2012年12月10日月曜日

マニー・パッキャオ VS フアンマヌエル・マルケス

12/8(日)、米ラスベガスで行われたウエルター級ノンタイトルマッチで、
マニー・パッキャオ(33歳、フィリピン)とフアンマヌエル・マルケス(39歳、メキシコ)が
4度目の戦いを行った。
因縁の対決だったけど、マルケスが劇的なKO勝ち!
テレビを見ながら、かなり興奮してしまったよ。
 

やはり同じ東洋人としてマニーを応援していたので敗れたのは残念だけど、
あのスピリッツには感動したな~。
 
スーパースターで今回の試合のギャラが20億円!!
普通なら守りに入ってもおかしくないんだけど、
マニーは本能むき出しで勝ちをとりにいったね。
結果は失神KOだったけど、超カッコイイよ。
 
個人的にフロイドメイウェザーの戦い方が好きだけど、
マニーやドネアのようなアジアンの試合は血が騒ぎますよ~
 
あっ、実は昔(16歳頃)ボクシングジムに通っていたことがあって、ボクシングが大好きなんだ。
毎週、WOWOWのエキサイトマッチを見ているよ~
 
木戸


 

0 件のコメント:

コメントを投稿