2012年11月1日木曜日

オレの知り合いは有名人だ!!

いやぁ~びっくりしたなぁ~もう!
 
ノリさんがトヨタ自動車の社長のコドライバーで、
今週末に愛知県で開催される新城ラリーに出場するとはね。

しかもGAZOOカラーの86で。
 
一般の人にはわからないと思うので、ちょっと説明しますが、
ノリさんとは40代の女性で東大卒の頭の良い人。

札幌在住でして、僕が昔行っていたガレージ(自動車修理工場)に彼女もよく来ていました。
かれこれ15年ほどのお付き合いでしょうかね。
 
女性ながらにラリードライバーをやっていて、
過去に北海道でチャンピオンを取った実力のある才女です。

最近は、ドライバー業よりもコドライバーで全日本ラリーで活躍しています。
コドライバーとは、
アクセル全開で走り抜ける道路の曲がり方をドライバーに教える重要な役割。
 
さらに彼女は人気ブロガーでもあります。
ノリピーのラリー日誌 http://norip-rally.blogspot.jp/2012/10/blog-post_30.html
 
そんなノリさんが世界のトヨタの社長(モリゾウさん)の横に乗るなんて!
私のワイフも「いやぁ~、うちに遊びに来てくれる人が超有名人の横に乗るなんてねぇ~!」
と、興奮しまくっていましたよ!
 
 
実は彼女、同じ札幌市東区に住むご近所さんなんです。
ほとんど親戚見たいもんですねぇ~^^
 
だから、こんな素晴らしい機会に巡り合えたノリさんに是非頑張ってもらいたい!
頑張れ~、ノリさん!(^0^)/

木戸
 

0 件のコメント:

コメントを投稿